30代~40代の方に重要なこと!

こんにちは!ゆーままです!

 

ダイエットをしていて食事をとにかく

減らしたら、

短期間に体重は減ると思います!

f:id:kumakumachan11:20211007214355j:plain

ですが、ちょっと待ってください!

 

30代~40代でこれから

 

ダイエットを始める方に

 

重要なことがあります!

 

 

体重の減少よりも

 

 
鏡に映る自分の姿の
 
変化に目を向けて
 
みましょう!!

f:id:kumakumachan11:20211007220850j:plain





なぜ?と思われる方もいらっしゃる

 

 

と思いますが、体重が減っても

 

  • 見た目の変化がない、

 

  • ボディラインは変わらない

 

  • 顔がやつれて見える為、老けた

 

…などでは

 

せっかく頑張っても周りに

 

気づいてもらえないもしくは

 

心配されてしまいます。

 

頑張ってきたのにこんなはずではなかった(>_<)

 

となるのが一番悲しいですし

 

ダイエットが続かない

 

原因と思います。

 

 

私もかなり食事制限をして

 

短期間で5キロ落としたことが

 

ありますが、ママ友に病気じゃないか?

 

と心配された経験があります…

 

f:id:kumakumachan11:20211007221210j:plain

そこで

 

お勧めしたい運動

 

があります!

決して難しくないので

 

安心してください!

 

プランク

 

ってご存じですか?

 

ご存じの方は、な~んだそんなこと…

 

と思われたかもしれません。

 

 

ですが、私の経験上、

 

お腹周りの見た目の変化

 

がかなり感じられると

 

思います!

 

f:id:kumakumachan11:20211007222128j:plain


プランクとは

 

 

体幹レーニングの一種で

 

  • 体幹が鍛えられる
  • お腹がすっきりする
  • 姿勢がよくなる

 

などの効果があります。

 

やり方は

 

  1. 脚を延ばした状態でうつぶせになる
  2. 腕を肩幅に開き、両肘、前腕を床につけて上半身を起こす
  3. つま先を立てるようにして下半身を持ち上げる
  4. 頭からかかとまでが一直線になるように意識する(重要)
  5. そのままキープ!

 

 

先ずは、20秒をキープ

 

するようにしてみて下さい。

 

3セットできたらと思いますが

 

出来る範囲で

 

無理なく続けていける

 

ことが一番です‼

 

慣れてきたら10秒ずつ

 

増やしてみて、最長60秒まで

 

増やしてみてもいいと思います!

 

 

これで

確実に見た目に変化

 

現れます!!

 

今日も一緒に頑張っていきましょう!!