産後ダイエットに役立つ情報‼

こんにちは!ゆーままです!

 

今産後でダイエットを考えている方

今妊娠中で産後体型の戻し方を調べている方

 

今日は

産後のダイエットに役立つ情報

をお伝えしたいと思います‼

f:id:kumakumachan11:20211012214554j:plain

産後ダイエット、きっと多くの方が、

子供の自慢のママでいたい為に考えたことがある

と思います‼

 

私も、今まさに双子の出産後、

体型が戻り切っていない為

ダイエットを頑張っている最中です‼

 

お腹が大きくなった為に、

伸びてしまったお腹周りの

たるみが気になりませんか?

 

産後、早い人は産後3~6か月ごろから、

子宮が元に戻るとともに少しずつたるみ

が小さくなります。

 

産後は妊娠によって

お腹の真ん中にあった

腹直筋が左右に移動

してしまっている状態です…

f:id:kumakumachan11:20211012220604j:plain

自分に合ったペースで腹筋を鍛えていけば

たるみの無い元の状態に早く戻す

ことが出来ます!

 

反対に、お腹に力が入りにくいからと、

 そのまま腹部を鍛えないと、

 たるみが戻りにくくなります。

 

また、骨盤の位置が元に戻っていない人

も体型が戻らない原因ですし、日常生活に

支障が出てしまうかもしれません…

 

骨盤ケアにおススメなのが、ヨガの猫の

ポーズです

f:id:kumakumachan11:20211012222612j:plain

また、あぐらで座るのも骨盤の高さが

左右対称になり、美しい姿勢が保ちやすくなります。

 

日々の赤ちゃんのお世話の中で、

姿勢を意識するだけでも、

体の引き締めに繋がります‼

 

☆引き締め筋トレの方法

1.仰向けになり、両足を肩幅ぐらいに開く

2.両手を上に伸ばして、膝まで下す

3.頭を浮かせて、背骨を持ち上げる

 (背骨が1つずつ床から離れるイメージ)

4.ゆっくり戻すのを5回~10回

 

☆運動後の骨盤マッサージ

1.仰向けになり、両手で両膝を抱える

2.体を5回~10回左右に揺らす

 

先ずは上記の内容をやってみましょう‼

 

産後は人それぞれ回復具合が違うので、

決して無理をしないでくださいね!

 

産後の腹筋をもとの位置に戻して、

スッキリとしたお腹周りで

子供の自慢のママを

目指しませんか?

 

今日も一緒に頑張りましょう‼